プロフィール


2016年02月14日

プロフィール

はじめまして。 みぃこです! 現在、  副業ではなく複業で 様々な収入を得ています。
私の
せどりとの出会いは
2014年11月 ある人の動画がきっかけでした。 その人は、 割とよれっとした服装。 ボサボサの頭髪。。。 (ごめんなさい。。。m(__)m) 他の情報発信してる人たちと、 この人、なんか違う。。 私のイメージのせどりは。。 自分の売りたい商品を ブログなんかで、感想書いたりして 一生懸命宣伝して、、 なんとか1個ずつ売る。
大変そう そんなイメージでした。
その人曰く  
もともと売れる商品を探して売る そんなことできる訳がない! そう思いました。
けど、なんだか  
信じてみようかな って思ったんです。 自分でもなんでかわからないんですけど(笑) そして実践! 売れました!
Amazonに受領された その日のうちに。 20個くらい送った商品が 3日で全部売れました!
ヤバい!ヤバい! 12月と1月順調に売り上げ伸びました。 ところが 2月になって、頭打ち! それまでは、特売品や 見切り品などを仕入れていました。 それだと数を仕入れられないし、 リサーチするのに時間がかかるので 思うように仕入れを増やすことが できなかったんです。 そこへ救世主が! LINEで知り合った せどりグループの方から 普通にショッピングモール等で 定番棚に置いてる 特売でもなんでもない商品でも 利益を取れる商品がいっぱいあるよ! 目からウロコですよね。 定番棚を調べるようになってから 徐々に目利きもできるようになり 売り上げ倍増! 2015年4月には最高月商の190万まで 売り上げることができました。 私の得意分野は日用品です。 家電と違って、不具合が少ないです。 あとは、、 主婦ですから! 消費者の立場になれるのです。
昔、友だちのリサーチの会社を手伝っていた頃 広告代理店の方に言われました。  
消費者の代表は主婦です 主婦は、だんなさんの買い物もします。 子どもの買い物もします。 おじいちゃん、おばあちゃんの買い物もします。 もちろん自分の買い物も! 主婦のジャンルは広いのです。 だから主婦の意見が聞きたい! ということは、、、? 主婦が気になるものは、流行る可能性が高い? あと、、 朝の情報番組や 昼のワイドショー好きですか? 好きじゃなくても お家で何気に流れてること多くないですか? 朝の情報番組 昼のワイドショー 有益な情報満載です!! 主婦だからこそ 主婦目線でできることっていっぱいあるんです。 そういう情報発信をしていきたいと思ってます。 あ、、、ちなみに男性も。。 主婦目線に近づけたら、、 家庭も円満になるかもしれないですね(笑) 複業にたどりつくまでの 私のお話を少しすると。。 20代前半で結婚し、すぐに子どもも生まれ 順風万般な人生を送るはずだったのですが。。 結婚相手は、田舎の昔かたぎの人で 「女は結婚したら、 だんなと子どものことだけを考えて 生きていけばいい」 という志向の人でした。 それでも、、 いっぱいお金稼いできてくれたら よかったのですが、、  仕事は最低限しかしない  お金が無ければ引き籠っていればいい そんな考えの人でした。
だんなにバレないように 在宅で少し収入を得ていましたが やっぱり内緒で、、って難しい^_^; 仕事してるの見つかって、 資料は捨てられるは なかば軟禁状態にされるわ、 さんざんでした。 なんとか収入を得ようとしても 邪魔されるし 生活費は足りないし、 仕方なく借金を。。 そのあとは、 雪だるま式に借金が増えていき、、 しかも、外づらばかり気にするだんなは ストレスが溜まるらしく、 そのはけ口はすべて私に、、 継続的ではないのですが、7.8年に一回 ストレスが溜まりに溜まった時が DVの始まりでした。 一回目、 父は
 一度嫁に行った娘は敷居をまたぐな! 的な考えの人でした。
実家に戻ることもできない私は 数日間、友だちの家にお世話になっていました。
ところが、、、 娘が、「おうちに帰りたい。。」 と原因不明の高熱。 色々考えた末、一旦家に戻りました。 だんなも、少し落ちついていたので、 なぜか、何事もなかったかのように、 通常の生活に戻りました。。
が、、私の中では  「家を出るにしても、生活していく資金が必要 やっぱり収入を得なければ。。」 計画では
下の子が中学生になったら 離婚しよう!
水面下で私の計画が動き始めました(笑)
ところが、、、 下の子が2年生になったばかりの時に だんなが二回目の爆発!
二回目は更にひどく、 このまま居たら殺される。。
今度は、子どもたちの学校のことがあります。 親に頭を下げて、実家に戻りました。 さんざん怒られる!
と思っていた私ですが、 痣だらけの私を見た父は、 さすがに何も言いませんでした。。
ただ、、 親とは生活スタイルも随分違っていて 一緒に暮らすのは無理! と母と意見が一致!(笑) 実家の近くに家を借り、 新しい生活をはじめました。 それから、親戚など交えて 何度か話し合いをしましたが、 折り合わず、10年近く別居のまま
生活費は貰えない
公的補助ももらえない (正式に離婚しないと貰えない手当が多い)
借金いっぱい 夜も昼も必死で働いて 借金返しながら、子どもたちを育てました。 借金もなんとか返し終わり 生活も安定してきた 2012年9月 やっと離婚が成立しました。 その頃から、、 少し先のことを考えるようになりました。 一つの収入源じゃ不安なんじゃないか? 雇われてるのって他人任せで不安。。 そんな時
セブンポケッツという概念をしりました。

セブンポケッツ
(SevenPockets)とは!


アメリカが発祥の収入の概念
収入源を複数所持することで安定化を図る

というものです。


セブンポケッツの概念に基づき
複業生活を開始しました!


少し極端な話になりますが

月に100万円の収入源1個
月に1万円の収入源100個


あなたはどちらが良いですか?


良い出会いが沢山あり、
色々な方たちに助けられ
現在とても快適な生活をしています。



このブログを読んでくださる皆さんも

自由で豊かな生活を手にする
きっかけにしていただければ
すごく嬉しいです(*'ω'*)





補足ですが、、
みぃこのプロフィールを読んで
同情したりしないでくださいね。

元だんなには
感謝してる部分もあるのです。
一番感謝してることは。。


私に子ども達を生ませてくれたこと
元だんなと結婚していなければ
生まれてこなかった子どもたちです。

例えば、他の人と結婚していたら
違う子どもたちと巡り合えたかもしれません。
けど、今一緒に居る子ども達とは
巡り合えなかったので。


あと、みぃこは
今の自分が結構好きです(*'ω'*)

それって、過去の積み重ねがあるからこそ
今の自分があると思うのですね。

元だんなと結婚した過程があるからこそ
今の自分な訳で。


みんな人生いろいろだと思いますが、
考え方次第で、変わっていきますね。


あ、、けど、、
もしも。。

今、離婚したいけど、
離婚後の収入の面で不安があって
一歩踏み出せない方。。
もしかしたら
相談乗れるかも。。ですよ。
良かったら、連絡くださいね。
↓↓↓

ご相談はこちらからどうぞ。
お問い合わせはこちら


























プロフィールへのコメント
よろしくお願いします!
Posted by 井手尾香苗 at 2019年01月06日 10:01
記事読みました。
過去の全ての出来事が今の自分の必要な糧!
同意件です!
よろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by 金尾龍也 at 2019年01月17日 11:36
共感していただいてありがとうございます。
一緒に頑張りましょう(#^.^#)
Posted by みぃこ at 2019年01月17日 11:49
過去のことをサラッと書けるって すごい!と
思いました。
私は30年我慢し続けました ^_^;
別の道もあったのではないかな と
思う時もありますが、うしろを振り返っても
仕方ないので 人生の最後が幸せならいいかなと
今では 思っています。
Posted by koko at 2019年02月10日 18:45